重度訪問介護従業者養成研修

重度訪問介護従業者養成研修

重度訪問介護従事者養成研修は、重度の障害を持つ方の生活をサポートに特化した資格になります。
地域で暮らす多くの障害者の方は、介護者不足に頭を悩ましています。
あなたも、この機会に重度訪問介護従事者養成研修の資格を取得して、障害者の生活をサポートしてみませんか?

当教室ではこちらの講座を、下記の価格にてご提供させて頂きます。

特別価格30,000円(消費税/テキスト代別)

さらに・・・

当社の訪問介護事業所にて勤務される方は

受講料 0円 でご案内!

※詳しくはお問い合わせください

資格紹介

「重度訪問介護従事者養成研修」には、「基本課程」と「追加課程」、その上位資格となる「統合課程」がございます。ほとんどのスクールでは、基本課程+追加課程という講座を設けておりますが、当校では「統合課程」を開講しております。統合課程を修了すると、痰の吸引や経管栄養などの医療的ケアまで行うことができるようになります。(※1)
(※1) 研修修了後、看護師等の指導の下で実地研修を行った後に、特定の利用者に限り、痰吸引や経管栄養などの医療的ケアを実施できるようになります。

【受講時の持ち物】
・筆記用具・ノート
・公的身分証明書のコピー

重度訪問介護従業者養成研修「通学2日コース

日程→こちら

特別価格30,000円(消費税/テキスト代込み)

お支払い方法
・銀行振り込み(1営業日前まで)※振込手数料は受講生側で負担西武信用金庫 中野北口支店(004)普通預金 1167801

名義:ユースタイルラボラトリー(株)代表取締役 大畑 健

申込はこちら

研修会場

■レッチフィールド校
〒164-0011 東京都中野区中央1-35-6レッチフィールド中野坂上ビル6F

■横浜校
〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町 16-1 ソレイユ台町 505

■さいたま校
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1 第2愛興ビル307号

■ちば校
〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル5A

■尼崎校
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通3-90-1 尼崎KRビルディング301

■名古屋校
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-17-30サンコート丸の内5FA号室

重度訪問介護従業者養成研修を取得すると・・・

重度訪問介護のお仕事が始められる!

障害をお持ちの方の介助を行うことができるようになります。

たんの吸引や経管栄養などの医療的ケアができるようになる!

研修終了後、看護師等の指導の下で実地研修を行った後に、特定の利用者に限り、吸引や経管栄養などの医療的ケアを実施できるようになります。

手に職をつけられる!

在宅での生活を希望される障害をお持ちの方の中には、たんの吸引などの医療的ケアを常時必要とされる方が沢山いらっしゃいます。ですが、その担い手の医療的ケアを行うことができるヘルパーが不足しており、障害当事者のみならず、そのご家族の方々も大変困っている状況です。ですので、この研修を修了した医療的ケアを行うことができるヘルパーは介護業界の中でも希少でとても重宝されます。